【MR】【6年生】2023/1/22 マリーナガールズカップ

 今日はいつも親睦試合をやって頂いている浦安さんのマリーナガールズカップ(6人制)の大会です。

 


 6年生はアミーズ 卒団まで1日1日と刻迫っていますが、今出来る事を全力で楽しんで最後のフィナーレまで突っ走って貰いたいものです。

 


今日は武者修行に出ていた久しぶりの6年3人を含む5,6年10人で6年生にとっては今年最初の大会に挑みました。最初にしては6人制とはいえ15分ハーフ5試合となかなかタフな戦いとなりました。

 

f:id:amiesfc:20230122194326j:image

 

第1試合  vsマリーナFCガールズ

3-0(3-0,0-0)

前3分 もなみ(Aわかな)

前7分 まつり

前9分 もなみ(Aさな)

 


第2試合 vs FCアミスター

6-1(2-1,4-0)

前5分 相手

前7分 もなみ(こぼれ球)

前9分 ゆあ(左足で押し込み)

後6分 OG

後8分 ゆき(こぼれ球)

後9分 ゆき(ドリブル)

後14分 りおな(Aゆあセンターリング)

 


第3試合 vs高洲SCホッパーズ

2-0(2-0,0-0)

前4分 まつり(Aもなみスルーパス

前9分 あん(Aゆき)

 


第4試合 vs明海シーガルス

20-0(9-0,11-0)

前2分 もなみ(Aゆきコーナー)

前3分 もなみ(Aゆき)

前4分 もなみ(Aゆき)

前6分 さき(Aわかな) 

前7分 ゆき(ミドル)

前8分 もなみ(Aわかな)

前10分 さな(こぼれ球)

前13分 さな

前14分 あん(Aわかな)

後0分 わかな(Aまつり)

後2分 あん(Aゆき)

後4分 あん

後4分 まつり(Aわかな)

後5分 ゆき(ミドル)

後7分 わかな(Aゆき)

後10分  さな(Aゆあ)

後11分   さな(Aもなみ)

後14分 ゆあ(ドリブル)

後14分 さな

後14分 さな

 


第5試合 vs白井FCガールズ

9-1(3-1,6-0)

前2分 OG(コーナー)

前3分 相手

前7分 ゆあ(Aまつりコーナー)

前12分 OG

後0分 もなみ(Aまつり)

後1分 もなみ(Aあんコーナー)

後3分 あん(Aもなみ)

後3分 あん(Aさき)

後13分 もなみ(ドリブル)

後14分 わかな

 

f:id:amiesfc:20230122194544j:image


5戦全勝40得点2失点で優勝です🥇

FP9人全員得点のオマケ付き。結果も素晴らしいですが、特に内容も良かったと思います。

 


「タテパス」

「落とし」

「ダイレクト」

 


など駆使して各ポジションでのスペースを上手く使うサッカーを6人制とはいえ随所に見せていました。特に最近声を大にして伝えている攻撃のカタチでチャンスをたくさん作れていました。いわゆる連動した攻撃がたくさん出来ました。

 


 ハーフ終了後に子供達だけでミーティングをして貰いました。最初は遠慮がちだった5年生も最終試合の頃には積極的に発言もしていました。コーチは方向性は導いてあげれるけど細部の細かい部分は子供達で詰めれたらもっと良いサッカーが出来ます。

 

f:id:amiesfc:20230122194427j:image


 あと良い感じで気持ちの入った選手もたくさんいました。ここに来て実力をメキメキ付けている子もいます。チームとして非常に良い成長曲線を描いていると思います。来週はクラベリーナさんの卒業記念カップです。関東大会に出られなかった悔しさをここでぶつけて更なる成長を目指しましょう。今の子供達ならきっと素晴らしいゲームをしてくれるはずです。くれぐれもコロナやインフルなど体調、ケガに気をつけて下さいね。

 

 同会場で参加していたU9チームは準優勝とアベック優勝は出来ませんでしたが、悔しくてすすり泣いている子もいました。そういう子は必ず上手になります。今の6年生も3年前、オーシャンカップで負けて大泣きしている子もいました。きっと君たちも強くなるよ。いや絶対に。

 

f:id:amiesfc:20230122194453j:image


 本日もお誘い頂いたマリーナFCさん、対戦して頂いたチームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


 

アキラ