【トレリポ】【1-2年生】2023/3/19

風もなく、陽射しはあるが空気が冷たい日曜日、上級生が遠征で少し少ない人数で練習スタート!

本日のメニューは以下の通り

・記憶マーカータッチ

・ボール出し

・縦突破ドリブル

・対面パス→落とし→オリエンタード

・ワンツー突破→シュート

ミニゲーム

・変則リレー

「ボール出し」は子供達のリクエストから、なぜかアミーズ主宰にお願いしてから私のところに言いにくるとは(O_O)小1にして大人の事情が分かってる?やらない訳にはいかないでしょう(^^;;

ドリブルは相手との距離、タイミングを意識して仕掛けましょう!いつも言ってるけど、インサイドパスは相手を見て正確に。単調な練習なので集中力が続きません←コーチの力量不足です。

足下のパスもいいけど、スペースを使えたらもっとシンプルな攻撃ができるようになるので、ワンツー、裏への抜け出しは絶対覚えたい!反復練習です!!

最後のミニゲームで早速スペースへのパスを試した子もいてイイ感じ(噛み合わなく、逆行っちゃったり、パスが通り抜けちゃったりしたけどね笑)

高みの目指して!

最後に、父母の皆さん、いつも見守っていただいているだけで感謝なのに、素敵な贈り物ありがとうございました。

シゲ