【卒団式】2023/03/26

今日はアミーズ2022の卒団式。
自慢の娘たちの旅立ちの日です。

このチームが生まれてからあっという間に6年という月日が流れました。あまりにも内容が濃過ぎて、波乱に満ち過ぎて、楽し過ぎて、ふざけ過ぎて、、

振り返る間もなく、ずっとみんなで今日という日まで駆け抜けてきたそんな感じです。



「子供たちの前で涙は禁物」をテーマに掲げた卒団式。

式の冒頭、「卒団ムービー鑑賞」で早くもそのプランは崩れさりました。
(後ほどチームメンバーに閲覧チャンスが来ると思いますので、是非ご覧ください)

Nちゃんコーチすご過ぎ。
何度も言いますが、素敵なムービーありがとうございました。

その後、卒団生から一言がありそこでも涙腺が、、
チビーズ時代を思い比べて、みんなの前で立派にお話しする子どもたちの姿に成長したなーとしみじみ、、

もはやプラン総崩れ。

新しいキャプテンも発表。
今日はアミーズ2023の出発の日でもあります。みんな頑張るんやでー


その後、
会は滞りなく進み。


(いろいろとご準備いただいた保護者の皆様ありがとうございました)

担当コーチから一言コーナーです。

アキラコーチ、
本当に優秀なパートナーでした。
アキラさんなしではただのオモロイチームで終わっていたことでしょう。

会の終盤ひとり佇みムービーを見ている背中が愛おしく思わず抱きついてしまいました。


アキラさんおつかれさま、そしてありがとう。またいつかコンビでやろう。「アンタとはもうやってられへんわ」って突っ込まれるでしょうけどw


そしていよいよ自分の番に、、

溢れてくる感情をなんとか抑えながらも伝えたいことは伝えられたか?

アミーズでゲットした最高の仲間と過ごした波乱万丈の日々と経験。

その最高の思い出を胸に、それぞれが次のステージでまた出会う仲間とまた最高の日々を過ごしてくださいと、、
(ちょっとふざけた格好しててごめんね)

その後はみんなでゲームしたり、写真撮ったり、おしゃべりしたり、、

軽食と軽酒も振る舞われワイワイと。

優秀な子どもたちには、優秀な保護者ありです。
まーおしゃべりが楽しい楽しい。
いつも縁の下でチームを、盛り上げてくださいました。
本当にありがとうございました!!!  



これにて、長きに渡ったアミーズ22の旅も無事にグランドフィナーレ。

ベンチと言う特等席でみんなのサッカーを観るのが本当に楽しくって、みんなのサッカーを見れないことが寂しく思います。

でもみんなと過ごした輝かしい日々を胸に自分も新たなチャレンジをしていこう思います。 

本当にありがとう。


最後に、、
よくよく考えると
こんなに楽しく素敵な時間を過ごすきっかけをくれたのって、サッカーなんですよね。

ウソみたいですよね。

丸いボールを蹴っ飛ばしてデカいゴールに入れるだけの遊びなのに。

でも世界で愛される理由が今日少し分かった気がします。


またみんなでサッカーするのを楽しみにしてるよーーー



koya