【トレリポ】【6年生】2023/1/8

 年末から年明けても天気の良い日が続きます。天気が良いので真冬でも体を動かすのは心地良いですね。

 

 6年生はアミーズ ライフは残り3ヶ月切りました。今日Koコーチからブラ体は低学年の方が声出てたよね⁇

と言われてしまいました。高学年になって照れや恥ずかしさというものが出て来たのかもしれないけど君達も昔はみんな元気に返事してたじゃん。

 


〝原点回帰‼️〟

 


残りのアミーズ ライフ、明るく楽しく笑って卒団出来るようにやっていきたいな。

 

 

 

【練習メニュー】

ブラ体→コーディネーション(ここまで全体練習)→パスコン(三角、スクエア)→ポゼッション(4対2)→ビルドアップ(4対2、2対2+2サーバー)→シュート(2対1オーバーラップ)→PK→ゲーム

 


 今日は予定していた大会が中止となってしまったので6年生4人の寂しい練習となりました。更なる実力アップを目指して基礎ベースUPと連携強化のメニューを行いました。

 


 コーチも今日はたくさん走りました。昔みたいに走れなくなった自分に情けないと思いながら、子供達の元気な走りに脱帽です。キャプテンまつりには私達は若いからと言われましたが、その若さが羨ましい。そんな若さのある彼女らにはこれからも青春を謳歌してその1ページにアミーズ のサッカーの思い出が飾られて欲しいですね。

 


 今日もパスコン、ポゼッション、ビルドアップ、シュートなど様々な練習をしましたがどの練習にも

 


〝トメルケル

 


の精度、スピードが求められます。

そしてシュート練習では後ろからの声掛けをしっかりやる練習をしました。

 


 PK戦ではシュート練習に引き続きゆあがナイスシュートを連発していました。最近ミートした良いシュートが多いです。自信が出て来たかな。

 


 最後のゲームでは

 


〝中央の守備〟

 


もカタチになって来ましたし、今日練習した

 


〝オーバーラップ〟

 


も良い感じでハマってましたね。

攻撃、守備面も良かったのですが助っ人で来てくれた3,4年生も良い動きしていました。みんな上手になっているのが分かって良かったです。

 


 再来週から大会が目白押しです。

もう一段レベルアップして最後まで戦い抜きましょう。君たちはまだまだ強くなりますよ。

 

 

 

アキラ