【MR】【3-4年生】2023/06/03 大穴JSC練習試合(ミニ大穴カップ)

今日は大穴JSCさんにお誘いいただき、ゴールジェニウス、アミーズ3チームがそれぞれ2チーム出しで「ミニ大穴カップ」に参加しました。
 
アミーズは4年生主体のアミーズピンクと3年生主体のアミーズブルーに分かれてリーグ戦2試合順位戦1試合を戦いました。
 
リーグ戦は10分ハーフの5対5のゲームと3人ずつのPK戦が組まれています。
 
結果です。
【アミーズピンク】
vs大穴レッド
1-3
vsゴールジェニウス
1-6
vsアミーズブルー
10-0
 
【アミーズブルー】
vs大穴ブルー
1-3 (ゆい)
vsゴールジェニウス
0-5
vsアミーズピンク
0-10
 
両チームとも4年生男子を相手に奮闘しましたが、勝利まで届かずでした。
 
(PK戦は盛り上がりました!)
 
大切なことは、今日の試合で出た課題を認識して、その課題を克服するべくトレーニングをする、また次の試合にのぞむこと。
 
今日出た課題のひとつが「攻守の切り替え」トランディションってやつです。素早く切り替えることでゴールも近づき、守備も安定するはず。
 
「あー取られたー」ってポケーとしてるとそのままゴールされちゃいます。
 
磨きをかけて行きましょう!
 
大穴JSCの皆さま、運営、雨上がりのなかグラウンド準備など大変だったと思います。本当にありがとうございますございました。
対戦いただいたゴールジェニアスの皆さまありがとうございました。
 
今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。
 
koya