【トレリポ】【1-2年生】2023/5/14

今日は芝園練習!

 

 

2年生は1vs2などの選択肢が少ないトレーニングでは、攻守ともにだいぶ原則(マイボールでは広げる、チャレンジ&カバー)にのっとった動きができるようになってきました。これが5vs5の試合になり、局面が複雑化して選択肢も増えた時に同じことができるか、が課題ですね。
あとは、2年生は身体能力(足の速さとか)は恵まれてる子が多いですが、コーディネーション能力だったりリズム感だったりがまだまだなので、早いうちに鍛えていかないと後々苦労しそうです。次の宿題としてなわとびを出そうと思うので、そのあたりも鍛えていきましょう。

 


1年生は、ようやくサッカーの試合の流れを理解できるようになってきたようで、ドリブルしたりシュートしたり、ボールを取りに行ったりということが自発的にできるようになってきています。
今日は初めて?練習で4人が揃いましたが、チームとしての一体感を高めていき、いつかAmies28としての試合を見る日が楽しみです。

 

 

ウッチー