【トレリポ】【1-2年生】2023/06/24

暑い季節になり、練習中に体調不良になる子もチラホラ出てきました。
だいたい朝イチで体調不良を訴えるパターンが多いです。
朝は少し早く起きて、朝ごはんを食べる。そして体調に問題ないか確認しましょう。
そして体を冷やすものを持参しましょう。

 


今日は2年生に体験の子が来てくれました!
少しシャイだけど、ボールへの寄せは速いし、ボールタッチなど個人技術&個人戦術は光るものがあり、将来が楽しみな子でした。
何より、現メンバーが優しく受け入れていたことが何より嬉しかったです。
サッカーの上手い下手よりも、こういった部分の方がはるかに大切なことだと思います。

 


ついにアミチャレ2年生全員合格しました🎉
アミチャレで最後までトライする姿勢を学び、練習すればなんでも乗り越えられるということがわかったと思います。
これを糧にみんな頑張っていきましょう。
1年生にもアミチャレシートを配布しました。
そろそろサッカーにも慣れてきたと思うので、技術的な部分も磨いていって、もっとサッカーが楽しくなるようにしましょう。

 


ドリブルは膝を抜いて体重移動することでスムーズに進めます。
柔らかいタッチで相手の逆をついていきましょう。

 


ウッチー