【トレリポ】【1-2年生】2022/4/23

今日は体験の子が2人来てくれました!
1-2年生も日に日に増えて賑やかになっていきますね。

 

練習メニューですが、段階に応じてレベルを上げていきます。
自分1人→対人(1vs1)→対人(2vs2)→対人(3vs3)→・・・→8人vs8人

 

まずは自分1人で技術を習得する。
ボールタッチ(アミチャレ)、ドリブル、キックなどなど。
そこから関わる人数が増えてくると、周囲を”認知”することが必要になってきます。
人数だけでなく強度も上がっていくと、”認知”して”判断”して”実行”するをプレッシャーの中でも行うことが求められます。

 

1年生から2年生になるにつれて、徐々に関わる人数を増やしながら、強度を上げながらのトレーニングを増やしていきます。

 

ただ、繰り返しになりますが、まずはプレッシャーのない状態で正確な技術を身につける必要があります。

 

勉強でもそうですが、基礎問題が解けないのに応用問題ばかりやっても意味がないのと同じ!

 

練習メニューも、基礎から徐々に難しくしていくので、しっかり練習についてきましょう。
予習と復習も大切ですね。

 

暑い季節がやってきますが、負けずに駆け抜けましょう!

 

 

ウッチー