【トレリポ】【1-2年生】2022/09/10

 

今日は最後に2年生vs3年生とのミニゲームをやりました。


結果は0-5/0-4/1-3って感じだったと思います。

やっぱり、まだまだ差がありますね。

 

3年生との違いは、

・コートを広く使う
・ボールを持ったときに落ち着いてボールをキープし、周りを使う
です。

 

3年生はプレースピードはまだまだ遅いものの、しっかり余裕を持ってボールを動かしています。
普段からしっかりと技術を磨いているからだと思います。

 

1学年上ぐらいとはいい勝負できるよう、2年生も技術力高めていきましょう。

 

あとは「Enjoy」ですね。
ボールを持って体がガチガチでは、いいプレーできるわけないです。
ボールを持ったらリラックスして、楽しむ。
心はhot、頭はcool、体はrelax、サッカーはenjoyです。

 

 

 

1年生vs1年生のミニゲーム
普段からコーチの話をしっかりと聞いて、自ら考える子とそうでない子の差が開きつつあります。
今日のゲームで目についたのはリコ。
アミチャレ頑張ってるのもあるけど、練習中にもしっかりと話を聞いているので、毎週すごいスピードで成長しています。


成長する子に共通している「傾聴力」、とても大事です。

練習は集中して真剣に、だけど楽しくリラックス、です。

 

 

明日の練習もenjoyしましょう。

 

 

ウッチー