【MR】【1-2年生】2023/7/2 マリーナガールズ練習試合

とにかく暑い。暑い。暑い。
そんな中、子供たちは今日も元気にサッカーです。

 

マリーナガールズさんにお越しいただき、練習試合@芝園です。

 


最初はアップもかねて、全員でドリブル氷鬼。
広い方へ運ぶ、氷になった仲間を見ながら(顔を上げながら)ドリブルする、細かいタッチで股を抜く。
遊びの中にもいろいろ詰まってます。

 


続いてはアミーズvsマリーナ戦。

 

結果は
2-0(ありさ、ゆずか)
2-0(みなみ2)
1-0(ありさ
1-0(みなみ)
4-0(みお、ありさ、ゆずか2)

 

「もう走れない、もう無理!」と言いながらもみんなよく頑張って走ってくれました。
チーム戦術としてはかなり完成度が上がってきたので、あとは個人技術・個人戦術を高めていきたいですね。
暑くてなかなか難しいけど、室内や涼しい時間帯に自主練!

 

 

残り1時間、暑過ぎて集中力も無くなってきたので、アミーズマリーナミックスでの試合に移りました。

3チームに分かれ、まずは自己紹介、それからビブス落とし。

 

そして各チーム2試合ずつ行いました。

 

 

 

どの試合も見どころがあって、ほんとに見てて楽しいサッカーをしてくれる子達です。
そしていつも、良い意味で期待を裏切るプレーを見せてくれます。

 

前に運ぶのか後ろに戻して組み立てるのか、判断力もすごい上がってるし、原則とチーム戦術を守った上で、個人それぞれの”色”もある。
足元の技術、体の強さ、足の速さ、気持ちの強さ、キック力、周りを見れる落ち着き、ドリブルの推進力などなど。

 

それぞれが足りないところを補い合って、それぞれが自分の強みを活かす。
これこそチームですね。

 

 

以前Kaコーチが酒の席でポロッと言っていた
「それぞれが自分の居場所をつくってほしい」


みんな立派に居場所をつくって、なくてはならない存在になってます。

 


さて、夏休みまであと少し。

暑さを吹っ飛ばして全力で駆け抜けよう!

 

 ウッチー