【トレリポ】【3-4年生】2023/09/09

今日は久しぶりに全学年揃っての幕小練習。

昨日の豪雨はどこに?ってくらい幕小グラウンドは平常運転。聖地の水捌け神レベルです。

はじめにアミトト成績優秀者に記念品贈呈を(Kコーチお手製の特別キーホルダー) 


安定のハイクオリティー!プレミアもんです。いつもありがとうございます!


そんな中3-4年生は体験の3年生を入れて10名参加。

全体練習→ボールフィーリング→マーカードリブル(同時にGK練習)→ドリブルスラローム1対1→3対3

→4年フルコートゲーム→リレー

→3年ミニゲーム→PK

今日も個人スキルアップをテーマにたくさんボールを触ってコントロールに磨きをかけていきます。

ボールフィーリングでは浮き球のコントロールを中心に。

特にハイボールはアミーズ永遠のウィークポイント。

頭より上のボールは試合中でも頭を抱えて避けちゃう子もチラホラ。高学年でもあるあるです。今のうちにから、痛くないしコントロール出来ると気持ちいいカッコいいを経験しておきましょう。

浮き球を胸トラップして右アウトでかわして左足ダイレクトボレーシュートーー

なんて決めれたら一生もんですよね!

(プラティに頭に浮かんだ人最高ですw)

今日はドイツ戦ですね。久しぶりの男子代表試合。

ビール片手に観戦したい!

(一応録画しておこう)

koya