【トレリポ】【3-4年生】2023/11/11

インフルかなり流行っているみたいですね。

私も久しぶりの海外出張で喉がやられました。

これずっと食べてたらそんな感じになるわ、、っていうアメリカン料理を毎日食べてると、まぁ米が恋しい。そんなときはだいたい外れない中華に逃げます。中華は偉大です。

 

ボールフィーリング

シュート練習

コーディネーションドリブル

ドリブルジグザグスラローム

3対3

大ゲーム

 

休みをもらっている間にトレーニングメニューがリニューアルされました。それを確認しつつ、それがミニゲームやゲームに生きているのか?

スラロームでは、加速と減速を繰り返してドリブルしますが、ボールとられそうなときは減速してタッチを細かく、ターンして方向を変える、意識できているかな?

ボールを失うことが多い選手はとられるまで進むのではなく、とられそうになったらターン!

 

基礎練が終わり、次なにするー?と聞くと、シュート、1対1、3対3という声が。

とにかく好きな練習をしたいタイプ、バランスよくやりたいタイプ、それぞれですが、好きなメニューは間違いなく上手くなりますよね。

それもすべてゴールにつなげるため。

とにかくゴールをとるためのトレーニングを継続していきます。

 

本音では、ボールタッチはおうちでやってきてくれるとその代わりにパスコントロール練習も入れられるなーと思ってます!

 

DZ