【トレリポ】【1-2年生】2023/11/12

 

本日は体力測定を実施しました。

 

子供達にも言いましたが、他の誰かと比べる必要はないけど半年前の自分と比べて負けていたら恥ずかしいし、練習が足りてないってことです。(測定方法の差もありますが)

 

伸びている子は劇的に伸びているし、伸び悩んでる子もいます。
半年前、一年前の自分に負けている場合は、危機感を持って真剣に練習に取り組みましょう。

練習すれば、いつか必ず伸びる時がきます。

 


体力測定のあとは、雨も降ってるしミニゲーム一回やってサクっと終わるつもりだったんですが、子供達の熱烈な希望もあり、練習続行することにしました。

 

 

ミニゲームは2ゴールにしてGKのいない方を狙う、状況判断も必要なルールです。


普通のゲームと違ってたくさんボールに触われて、得点も多く入るので毎回盛り上がります。
逆を取るプレー、しっかりディフェンスして前につなぐプレー、ゴール前で1vs1をしかけるプレー、センタリング、豪快なシュートなどなど、それぞれのカラーがあるから見ててホントに面白い!!

 


そしてミニゲームもPK対決も、シゲ&トモの本気セーブのおかげで、すごく白熱したゲームとなりました。


いつも私の指導だけだとみんな息が詰まっちゃうと思うけど、シゲ&トモがいい感じに和らげてくれて盛り上げてくれるので、いつもすごく助かってます。感謝。

 


大人も子供も本気で楽しんでいきます!

 

 

ウッチー