【トレリポ】【1-2年生】2023/11/18

本日は急遽タカスポ練習に変更となりました。
人工芝の広〜いグラウンド。
しかも半面を1-2年だけで使えるというなんとも贅沢な練習となりました。

 



せっかくの芝。
普段の土のグラウンドではできない練習をということで、ロングキックとスライディング練習をしました!

 


ロングキックでは軸足を寝かせる感覚、インステップでインパクトする感覚を覚えてもらおうとしました。
なかなかみんな苦戦してる中、りこあたりはいい形でロングキック蹴れるようになってました。リフティング練習のおかげかな?ディフェンスラインからのロングフィードが選択肢としてあると、戦術の幅がグッと広がるので楽しみですね。

 


スライディング練習では、徐々に姿勢を低くしながら滑り込む感覚を覚えてもらいました。
習熟度テストではみんな合格したように、動き自体は簡単です。
あとは試合のどういう時に使ったらいいか、トライ&エラーですね。

 


最後のミニゲームでは広いコートでヘトヘトになるまで走ってもらいました。
先日の体力測定では、走力がまだまだ不足していると感じました。
寒くなってきたので、これからガンガン走ってもらいます!

 

 

 

 ウッチー