【トレリポ】【5年生】2023/12/10

今日の幕小は5年のみ。

それでも8人集まりました。

ブラジル体操→基礎練習→キック練習→1対1→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム→楽しいダッシュ

今日は基本にこだわって。

時間が潤沢にあったのでキックフォームもしっかりと。

インサイドはつま先上げる。

長いキックでは膝下の振りを意識。

いずれも一歩しっかりと踏み込む。

その後大事なポゼッション。

フィールド2はシンプルに抜け、チャンスをたくさん作りましょう。

労力使うのはフィールド3だ!

今日は結構ボールを回せたかと。ディフェンスもそれなりに厳しかった。

間(あいだ)で受けに行く、縮めたら拡げる。その繰り返しだ。少数でも頑張ってたシーンがありました!個人技も大事だ!

注文つけるとすると、受け手はもっと大胆に大きく動こう。自分が動けば相手も動く(ことが多い)。そして自分が動いたあとはスペースが産まれる。そこを味方に使わせる!

(その動きがまだまだ小さかったデスネ)

もうひとつのポイントはシュート練習の「ペナ角」。

なかなかいいキックがありましたね!

いつか試合で炸裂するところを見たいなー

熱量あげて。

止まってる暇はない。

Kaコーチ