【トレリポ】【5-6年生】2024/04/07

今日の天気も昨日と似たようなもんで、朝は少し雨が降っていましたが、開始時にはやみました。こんな時は実施判断が難しいです、、

5-6年生は14人集まりました。

ブラジル体操(ここまで全体)→基礎練習→キック練習→対人(1対1、2対1、3対2)→ポゼッション→シュート練習→ゲーム→楽しいダッシュ

対人もポゼッションも基本中の基本です。

今日もそこから。

ポゼッションは間に入る、入ったらすぐ拡げる、の動作がもっと欲しかったかな。

これも継続しましょう。

長らくフィールド2をシンプルに抜けるという課題を抱えていますが、抜けたとてフィールド3のアイデアがないと得点できません。

そこで今日はシュート練習のバリエーションとして、DFラインの裏を抜けた想定をやりました(過去のメンバー曰く「タリ〜やつ」)。

最後のゲームでは気になる点があったら止めるスタイルで。

スローインのシンプルさ、バックパスの使用などを指摘。

これらは初めて言うことではないです、、

根付いてない証拠ですね。これも反復します。

ゲーム内容としては6年生より5年生の方が「原則が分かってる」と思いました。

6年生、頑張っていきましょう。

全部、「できるまで」言い続けます。

熱量あげて。

止まってる暇はない。

Kaコーチ