【トレリボ】【1年生】2024/1/14

昨日の雨雪で少しぬかるんだ部分がありましたが、天気は快晴。

本日はいつも一緒に練習している2年生が対外試合のため、1年生3人での幕小練習です。

 

 

本日の練習メニュー

ブラ体、全体練習
コーディネーション(しっぽ取り1対1、3対1、押し相撲、ハンドリング)
ボールタッチ、リフティング
ドリブル練習各種
パス練習(1対1、3対1)
ミニゲーム

 

1年生のみなので基礎練中心です。

次はこれやるよと伝えると、いちいち『えー』『やだー』との声が…

でもそんなの無視で進行です。やり出すと楽しんだり真剣にやり出したりするんです。素直にやってくれよー

 

f:id:amiesfc:20240114201506j:image

 

 

最後のミニゲームは3年生と一緒にやらせてもらいました。

途中シュートは1年のみと制限してチャンスをもらいましたが、まだまだ打ちきれないですね。前を向いてシュートするまでを目指しましたがうまくいけませんでした。

本日は時間配分ミスしてしましてシュート練習ができませんでした。次は時間割いてやりましょう。

 

来月には1年生主体の大会もあります。

そのことを伝えましたのでそれに向けて練習していきましょう。(自主練習もしてね)

 

 

トモ