【MR】【3年生】2024/01/28 昭和の森TM

今日は、北習ピンクさんにお誘い頂き、北習ピンクさん、白井FCさんと3チームの練習試合で昭和の森フォレストビレッジに行きました!

キャンプ場とフットサルコートが併設しているなんとも素敵な施設。
早朝の森の中とあり、澄んだ空気が心地いいです。



6人制フットサル×4本
8人制ゲーム×2
行いました。

【フットサル】

1試合目
vs白井FC 3-1
(あやな、りいな、ゆい)

2試合目
vs北習ピンク0-0

3試合目
vs白井FC 3-0
(あさひ、るな、ゆい)

4試合目2-0
(るな、ゆい)

開始からボールへの寄せと攻守の切り替えにキレが!早くもアジリティサーキットの成果なのか?
ただ蹴るちゃん(意図なくただキックする)も少なくなってきましたw

【8人制ゲーム】 

試合前にフィールド(3分割)とゾーン(9分割)のお話を。
今どのフィールドのどのゾーンにいて、何を優先すべきか?頭に入れてプレーしましょう。

1試合目
vs白井FC 3-0
(ゆい、ゆい、りいな)

2試合目
vs北習ピンク 0-1

今日の殊勲は4得点のゆい。

「武田か!」って言うくらいごっつあんゴールを4得点ですが、そこにいること(ポジション)が素晴らしく、「ゴール決めたい!」の強い気持ちが4つゴールに結びついたんだと思います。

総じて、まだまだ雑なところは多くありますが意図の無いプレーが少なくなって来たことは成長のひとつ。

パスとドリブルを上手に使い分けて、力強いシュートを打てるように少しずつ積み上げです。

来週もトレマッチあり。
どんなゴールが見られるか楽しみです!

koya