【MR】【5年生】2024/1/28_フォレストリーグ第2節 CFC、志津FC TM

 今日は上座総合公園にてフォレストリーグ第2節の最終戦です。志津FCさんのご配慮により最終戦のC FCさんとの試合をやらさせて頂きました。ありがとうございます。

 


これまで第1節で5試合、第2節も本日が5試合目という事で、アミーズ U11も良い経験をさせて貰っています。そしてこの第2節チャレンジリーグBでは1勝2敗1分勝ち点4で6チーム中3位につけています。1〜2位のチームとは勝ち点が離れていますが、本日勝って3位をキープ出来るか否か踏ん張りどころです。

15分ハーフのフォレスト本戦を1試合、15分のTMを2試合を行いました。

 

f:id:amiesfc:20240129001630j:image

 


第1試合 vs CFC(フォレスト本戦)

2-0

前13分 ななは(Aさとか)

後3分 ななは(かなんのシュートのこぼれ球)

 


 フォレスト第1節には1-2で負けたCFCさんとの再戦です。前回よりも成長した試合をしたいですが、それは相手も一緒です。前回負けているので、そのリベンジ分2点差以上で勝つ為にまずは先制点を目指そうと話をしました。

 


 開始早々から積極的に相手陣地に攻め込みます。トップをサイドハーフが追い越し、どんどん裏を狙っていく良い展開です。フィニッシュまでなかなかいきませんでしたが、前半終了間際に高い位置でボールを奪取したサイドバックれなからのスルーパスを、さとがゴールに向かうドリブルでえぐります。切り返しからの中への折り返しをななはがダイレクトで待望の先制ゴールを決めます。

 


 後半もまおりからのスルーパスを受けたカナンが力強いシュート。惜しくもキーパーに弾かれますが、そこを詰めていたななはが追加点のゴール。一進一退の攻防の中、必死にボールにくらい付き何とか2-0で勝利を収める事が出来ました。少ないチャンスをモノにしてゴールを決めたななはもさすがですが、球際をしっかり頑張れたみんなで勝ち取った勝利です。

 

 

 

第2試合 vs志津FC(TM)

1-1

3分 相手

14分 まおり(自陣のペナ前からドリブル独走)

 


 TMだったので多くの子をメインポジションではない所でゲームをやって貰いました。色んなポジションをやる事で新たな発見もあるかもしれませんし、自分の可能性を広げて欲しいと思います。そんな思惑をよそに相手エースが前回同様、アミーズ に立ちはだかります。キレの良いドリブルで中央突破をされ、ゴールを奪われてしまいます。

しかし、アミーズ も負けていません。サイドバックに入ったまおりが自陣ペナルティエリア前でパスカットしてそのまま相手2人をはがし、50m独走のスピードに乗ったドリブルからの圧巻のゴールで同点に追いつきます。見事なゴールでした。やられたら、やり返す。倍返しだ!(最近、ようやくU-NEXTで半沢直樹を見ています💦)

 

 

 

第3試合 vs CFC(TM)

0-0

 


 5年4人が早退だったので8人ギリギリでの戦いです。こういう時はピンチではなく自らのプレーをアピールする大チャンスです。そんな全力プレーを特に見せてくれたのはこの2人。まだサッカーを始めて3ヶ月のしおりと緊急招集された4年のかれんです。

しおりはとにかく走る。必死にボールを追い掛け相手にプレッシャーを掛けます。今出来る事を精一杯見せてくれたナイスプレーは今後の可能性を感じます。かれんはいつも明るく性格もプレーも元気一杯でその躍動感あふれるプレーは眩しかったですね。他の選手もモチベーション高く、得点こそ奪えませんでしたが必死に守り抜きました。

 

f:id:amiesfc:20240129001644j:image


 1勝2分で今日は負けが無かったアミーズ 。今日はアップの時からよく声が出ていました。1試合目の前に自分たち自ら円陣を組んでいました。今日の1番の収穫はそういった

 


〝自分たちで気持ちを上げる‼︎〟

 


事が出来た事かなと思います。

良い状態で次週の御殿場遠征に臨めます。自分の力を出し切って良い戦いをする事に期待したいです。

 


 対戦いただいたCFC、志津FCの皆様ありがとうございました。

審判、送迎などご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 


アキラ