【MR】【5年生】2023/8/26 フォレストリーグ第1節③

 今日、明日とフォレストリーグ最終2試合があります。今年度から初参加のフォレストリーグも4試合目です。是非とも勝ち点を上げたいところです。朝はゲリラ豪雨があり、雷予報もあったのでどうなる事かと思いましたが、滞りなくゲームをする事が出来ました。

 


フォレストリーグ vs CFC

1-2(0-2,1-0)

前2,3分 相手

後19分 しおり(Aかのん)

 


 うーん、どうしてこう立ち上がりが悪いんでしょ。しかもむしろチャンスはアミーズ が最初につかんでいるにも関わらずです。先制されると勢いそのままに追加点を奪われてしまいます。勢いって怖いですね。

その後のゲームはアミーズ ペースで進められていただけに失点が悔やまれます。ただ後半終了間際、急遽招集したしおりが良い形でスペースに走り込んでゴール。シュート練習の時から調子良かったですが、フォレストリーグ初出場の舞台で大仕事をやってのけました。このシーン、しおりも良く決めましたが、アシストしたかのんの技術スキルが素晴らしい。まず味方からのパスをボディフェイントで相手を1枚はがし、そこからスペースへナナメにドリブル。顔を上げていたのでしおりの動きも良く見えていたと思います。goodです。

 


TM1本目 vs CFC U11

0-4

1,5,9,15分 相手

 


TM2本目 vs CFC

3-2

7分 ひまり(Aななは、オーバーしたななはのパスを左足でのゴール)

9分 相手

11分 れな(ゴール前押し込み)

15分 相手

15分 れな(キレイなターンでかわしてからのゴール)

 


TM3本目 vs CFC U11

4,7分 相手

 


TM4本目 vs CFC

7分 相手

 


 夏休み明けすぐの試合という事で体力的にもハードな面もあったかと思いますが、負けた言い訳にはならないですよね。この夏休み1ヶ月間に練習していた子とそうじゃない子の体の動きは全く違いました。夏休みの課題の成果を見せるために果敢にチャレンジしている子もいました。

特にひまりは素晴らしかったですね。コーチはよく

 


「試合は普段の練習の成果を見せる発表会の場」

 


と言います。

その発表会でやり切る為の練習という名の準備をして来たのがよく分かりました。どうしてもゴールを決めて貰いたくて普段より一列前でもプレーして貰いました。頑張っている子の活躍はとても嬉しいです。

 


 今日たくさん試合をこなせたのは良い経験になったはずです。幸運にも明日も試合が出来ます。フォレストリーグ第1節最終戦です。そして山ほど問題点が出て来たのは子供達の伸びシロ。今日の反省を生かして明日は良いゲームにしたいですね。

 

f:id:amiesfc:20230827052145j:image


 素晴らしいグラウンドをご提供頂き対戦して頂いたCFCの皆様、ありがとうございました。

ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

アキラ