【トレリポ】 【1-2年生】 2024/2/11


運ぶドリブルのタッチ
重心の移動のさせ方
ボールの止める方向
ギャップで受ける
声かけ

 

技術と並行して、いろいろポイントも教えています。
コーチに言われて「ハッ」となって動く子がいます。
言われる前に気づきたいです。

 

まだまだできていない子も多いですが、そんな中でも、とりかごやミニゲームで敵のいない方にボールを止める、ギャップで受けるなど随所でいいプレーが出てくるようになりました。

 

 

2年生は年度末にかけてたくさんの大会があります。
勝ってほしいのはもちろんなんだけど、それよりも大事なのはチームとして練習した成果を試合で出すこと、チームとして成長することです。
いい形で締め括れるよう、意識を上げていきましょう。

 

1年生は少しずつですが、ボールタッチやキックの質が向上してきています。
しかし、まずはチームとしての一体感を出すとこから。
当面の目標はオカムラホーム杯。
なんとか1勝、なんとか1点を目指してチームとして成長してきましょう。

 


 ウッチー