【トレリポ】【5-6年生夜練習】2024/02/16

本日は9名参加。昼間の陽気がうそのように夜は寒い。私も体調管理気をつけねば。本日はポゼッション中心に。

メニューは、アップ ⇒ パスコン ⇒ 3色ポゼッション ⇒ 5対5条件つけ ⇒ ゲーム ⇒ キーパーナガナガ。 

ゲームで気になることは、トラップ。あとはパスミスですね。

御殿場にむけて直したいので、ポゼッション中心に。プレッシャーがかかる状態での蹴る・とめるは当たり前にしたい。パスミスは出し手の問題よりも、受け手の問題のような気がします。受け手が動かない。受け手は相手の間に入りパスをもらう癖をつけましょう。

2枚のDFの間を抜くパス。これが理想。受け手が準備しないと、これは成功しません。成功イメージを何度も共有しましょう。

最後のキーパーナガナガでは、お題役を5年生にやってもらいました。

YouTuber中毒の人!! など笑えるようで、笑えないお題もありおもしろかったです。そのお題では6年2名が、手をあげて元気よくボール追っかけてましたね。おいおいってな気分でした、私。


まちゃ。