【トレリポ】【1年生】2024/2/17

花粉の季節になりましたね。

私は自覚ないのですが、多少ぐずる気もします。花粉症の方は大変ですよね…

 

本日は2年生が武者修行に行っているため、1年生4人で練習です。

 

 

・全体練習
・ボールハンドリング、しっぽ取り
・ボールタッチ

(インアウト、インロール、アウト切り返し)
・ドリブル練習

(インアウト、ダブルタッチ、アウト足裏ダブルタッチ、アウト切り返し)
・パス練習

インサイド、コーン当て)
・シュート練習
ミニゲーム

 

 

序盤、予定にはなかったのですが、要望に応えしっぽ取りをしました。

すると鬼役の私もなかなか奪うことができない。

だいぶサイドステップができるようになり、うまく鬼をかわしていましたね。

 

最近時間をかけて練習しているインサイドパス、まだまだ思い通りのところにいけないです。

指導もしていますが、自分で何故そこにいってしまうかを頭で考えてできるといいですね。

 

 

f:id:amiesfc:20240217173654j:image

↑コーン当てでなかなか当たらず自取りに走りまくる子供たち

 

 

やっぱり最後のミニゲームはみんな率先して頑張りますね。

パスをもらう声掛けも出たり試合らしくなってきたかな?

悔し泣きをする子もいたけど、それだけ真剣にやってることだからいいことだよ。

 

 

f:id:amiesfc:20240217174652j:image

↑砂いじりしてるかと思いきや、作戦立ててた。えらい!

 

 

明日も1年生だけで練習です。

色んなことを積み上げていきましょう。

 

 

トモ