【トレリポ】【1-2年生】2024/3/9

姉たちは勝負の地、御殿場へ。
妹たちはいつの日かその舞台で輝くために、幕小で練習です。

 

 

今日は年長さん(新1年生)の体験が2人来てくれました!
というわけで、年長から2年まで楽しめる練習メニューにしました。

 

とはいえ、必要な基礎は年長だろうと同じです。
身体を思い通りに動かす、思い通りにボールをコントロールする。
たくさん身体に刺激を与えて、脳と身体を連動させていきましょう。

 

インステップキック練習では、2年生むぎがいいキックを見せていました。
そしてミニゲームでもそのキックを早速披露し、ゴラッソを決めていました。
来年度からはますますキックの重要性が増してくるので、みんなも上達していきたいですね。

 


さて、体験の子たちですが、現アミーズメンバーの妹ということもあり、即決で入団を決めてくれました!
2人とも、すごい才能の持ち主です。
りんはスピードがすごい!快速ドリブラーになれそうです。
ちかはテクニックがすごい!中盤で試合をコントロールする選手になれそうです。
次世代のアミーズも安泰ですね😊

 


大学のときの教授が言ってたのですが、人間の究極の目的は遺伝子を残すことだと。
子孫を残すという意味もあるし、広く解釈すれば「後世に何かを伝える」ということだと思います。
鳥山明先生のような偉大なものは残せないけど、せめてアミーズを次世代に伝えていくぐらいのことはできたらなと思います。

 


ウッチー