【MR】【4-5年生】2024/03/30 クラベリーナTM

 今日は今年度最後の対外試合としてクラベリーナさんとの新6年生にてTMを行いました。先週のつくばFCカップでは完敗だったので一矢でも報いたいところです。それにしても今日は暑い…。春をなくして夏になってしまうんじゃないかっていうくらい強い日差しの中、15分7本行いました。来季に向けユニフォームは回収しているのでビブスで試合に臨みました。

 

f:id:amiesfc:20240331151222j:image

 


第1試合 

0-0

 


第2試合

1-0       1分 まおり

 


第3試合

0-0

 


第4試合

0-0

 


第5試合 

0-0

 


第6試合

0-1       2分 相手

 


第7試合

0-0

 


 今日は1年の集大成です。自分の成長をチームの為にどれだけ貢献出来るかを出し切る戦いを見たいです。5年の試合に初参加の子もいたので改めて説明する事も多かったですが、5年生にとっても1年間の復習には良い機会でした。

 


 結果は1勝1敗5分 1得点1失点、まさに互角のお互い攻め手に欠ける試合となってしまいました。しかし。クラベリーナさんはエースが不在との事なので、やはりこういう拮抗した試合を勝てる勝負強さは今後必要になって来ると思います。

 


 勝ち切れませんでしたが、5年生が締める所は締め、好調4年生も積極的にチャレンジしているのが目立ちました。

 


 フィールドに応じた戦い方はまだまだですが、オーバーラップや良いサポートもあり、試合内容は悪くないですが得点までいかない。フィールド1〜2でのつなぐ意識は高かったですが、フィールド3での裏の取る攻撃をもっと増やさないと相手にとっては怖くないですね。 クラベリーナのコーチからもフィールド1からフィールド3へのロングキックの攻撃があってもいいんじゃないか?とアドバイスも頂きました。感謝です。

 

 ゴールキックの立ち位置にも言及しました。一つ一つの事をよく考えれば当たり前の事がまだ出来ていません。まあ、そういう所も含めて課題があるという事は伸びシロばっかりですね。

 


 あと、往復の車の中であれだけ騒がしくしていたのに試合だとだいぶ大人しい。もっと元気なチームになって欲しいです。

 


 卒団まであと一年しかありません。Kaコーチが言うように止まっている暇はないですよ。

 


 対戦いただきましたクラベリーナの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

アキラ