【トレリポ】【2年生】2024/03/31

昨日に引き続き快晴。
今年度最後の練習です。

 

今日は体験の子が来てくれたました。
少し緊張した様子でしたが、女子チームでの練習はどうだったでしょうか。

 

 

▪️ライントレーニン
足だけならできるようになっていましたが、手と足を同時はみんな難しいみたいです。
身体の連動はほんとに大事なので、来月の宿題にしようかなと思っています。

 

▪️1vs1
練習した技を試して欲しいと日頃から言ってますが、かほが高速シザースアウトで相手を抜き去るドリブルを見せてくれました。
元々テクニックはありましたが、少しずつ走れるようになってきて、そのテクニックが活かせるようになってきています。
今後の成長が楽しみ。

 

▪️ミニゲーム
みおパパコーナーキック→ウッチーヘディングシュートのゴラッソが決まりました。
大人気ないと一斉にブーイングされましたが、世の中公平なことばかりではないです。
大人のお手本プレー、ずるいプレーを盗んでやろうという気持ちを持ちましょう。

 

 

そして、今日は2年生さらの練習参加最終日。
これまで2年間お疲れ様でした。

 

抜群のスプリント能力、男子相手にも全く恐れない勇気あるGKでのセービング。
何度もチームを救ってくれました。

 

チームにとっては痛手ですが、別の道で頂点を目指して欲しいです。

 

チームを離れた子、チームに残る子。
次に会った時にお互い成長した姿を見せられるよう、頑張っていきましょう。

 


ウッチー