【トレリポ】【5-6年生】2024/04/06

朝は少し雨が降っていましたが、開始時にはやみました(霧雨かな?)。今年度初めての練習日、5-6年生は16人集まりました(中1OGも来てくれましたね)。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→基礎練習→キック練習→1対1→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム→楽しいダッシュ→ユニ配布

期初とのことで、目標や練習に取り組む姿勢について話をしました。基本的には今まで言ってきたことのおさらいです。みんな、信じてるゼ!

まずは基本を見直しましょう。できてると思ってても意外にできてない。その少しの差が試合では如実に現れます。

1対1の守備を見直そう。

厳しく身体を当てること、最後まで粘ること。これはずっとやります。

シュート練習は何個かのバリエーションを。

武器を増やすために少し長い距離のキックも練習していきましょう。

最後はお待ちかねのユニ配布。

みんな、その番号と共に誇りを持って闘いましょう。ひとことコメントも立派でした!

熱量あげて。

止まってる暇はない。

Kaコーチ

※中1OGの3人、ユニ配布まで付き合ってくれてありがとね。時間ある時またおいでね〜