【トレリポ】【3-4年生】2021/12/26

今日は今年最後の練習日、日が差してましたが、「寒い!」。とんでもなく寒い!!、、、昼になっても寒いままでした。

 

体力測定が済んでない人はそれをやりつつ、3-4年生は15人で練習しました。

 

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体) →キック練習→スクエアパス→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム→リレー

 

基本のキック練習はいつも通り。スクエアパスで20回連続で繋がるかな?って思ってましたがダメでしたね。^_^

次頑張ろう。

 

ポゼッションは、フィールド2のイメージで、「ボールを失わないこと」を意識してもらいました。

判断を速く、正確なパスが求められます。

併せてそれには、受け手がいい位置にいないとダメですね。協力してボールを繋ぎましょう。

初めは4対2→4対3と少しずつDFを増やしていきました。

4対3でもう少し楽に回せるようになりたいかな。^_^

(最終的には攻守同数で練習したいです)

 

さて、冒頭で述べた通り、今年の活動はおしまいです。

年明けにすぐ試合が入りましたので、身体を動かしておいてね!

それでは「よいお年を」。^_^

 

以上(Kaコーチ)