[トレリポ][3,4年]

練習メニュー

ブラジル体操→コーディネーション→3人組のリフティング→ボールコントロール→ボール蹴り出し→4年生以上 3年生以下に分かれて別メニュー

最近は、少しずつではありますがボールをコントロールして蹴ることが出来るようになってきたので 難易度を上げて3人組でワンバウンドリフティングをしてもらいました。はじめは、なかなか繋がらないリフティングでしたが 終わる頃にはみんな10回前後までは出来るようになりました。

ボールコントロールは、落ち着いて周りを見ることを意識してもらうためにバックの子には歩いてもらいました。なかなか、一生懸命にやり過ぎて周りを見る事が出来なく、勢いよく出て行ったり、ボールを持っている子同士でぶつかったりしていました。

もっともっと落ち着いて周りを見えるように ボールコントロールをしていきたいと思います。