トレリポ][2年以下]2019/4/28

全体トレーニングのあと2年生以下9人でトレーニングしました。

みんな10連休でとても嬉しそうです勝ち誇り

反応スピード競争 → コーディネーション → ボールタッチ&鬼ごっこ&ボール出し → 一対一(2ゲート突破) → 試合

今日も二人組のコーディネーショントレーニングとを取り入れました。

ワーワー言いながら楽しそうにやってます。まさに遊びながら運動能力を高められるトレーニング、考えた人最高ですね。

この日は練習を早めに切り上げさせてもらい、幕張新都心のイオンに森岡隆三さんがサッカー教えに来るというので子どもを連れて行ってきました。

森岡隆三さんをご存知でしょうか!?日韓ワールドカップの代表キャプテンで、かの有名なフラットスリーの真ん中です。少し記憶が薄いのは第一戦での怪我により宮本が代役として活躍したからだと思いますが、司会の方が、みんなこの人知ってる~?と聞くと子どもは誰も知らない様子、、森岡さんおつです。。

今でも絞まった肉体で豪快ヘッド決めてました。素晴らしかったです。

話は逸れましたが、そこでも色々なコーディネーショントレーニングを取り入れられてました。また取り入れたいと思います。

DZ