トレリポ][2年以下]2019/7/13

全体練習後に2年生以下5人でトレーニングしました。

気温は高くないのですが、いよいよ蒸し蒸ししてきました。

水筒の水では足りない子がいたので、夏場は必ず多めに持たせてください。

体の動かし方 → コーンドリブル → ドリブルシュート → インフロントキック → キーパー付き1対1 → ゲーム(大コート)

その場での重心移動を意識したシザーズやダブルタッチ、そしてドリブルしながら、ドリブル+シュートと徐々に足しながらトレーニングしました。

ドリブルで交わしてからシュートまでの一連の流れでも重心移動を意識しながらできればリズム良くシュートが打てます。みんな少しずつ改善しています。

かっこよくシュート打てるように頑張りましょうおやゆびサイン

最後のゲームは、1-2年+大人vs3-4年でやりました。

空いてたら前にボールを運ぶ、攻めるときはサイドは開いて守るときは

真ん中に絞る、ボールホルダーへのプレスと相手のパスカットを狙うこと。2年生以下には広すぎるコートですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)頑張って走り回ってました。

1点取ったシーンは、サボることなく複数人数がプレッシングをかけたことによって起きました。ナイスプレーですおやゆびサイン

DZ