[トレリポ][3-4年生]2019/11/24

新加入メンバーが増えてきた、アミーズ3.4年生。ますます練習にも活気が出て来ました。

今日は、10人で鬼ごっこからスタート、最後のミニゲームはかなりホットにやっていました。

メニューは以下の通りです。

ごっこ→マーカードリブル→2ゴール1対1→コーン倒し5対5→4ゴールミニゲーム→リレー

だいぶ涼しくなってきたので、動きの多い練習入れていきます。

夏場はやらなかった、マーカードリブルをじっくりと。

ゆっくり回りを見ながら運ぶドリブル、シザース、ダブルタッチ、ルーレットなどなど、アミーズ指導の目的地

(kコーチとコーチ陣でまとめました、メンバーページにあるので一度ご覧ください)

にもあるように、サッカーを楽しむためには、ボールをコントロールしてドリブルやターン練習はとても大切な練習です。

ボールを持ったときに、得意な持ち方やいろんなアイデアが浮かぶように練習していきます。

試合やゲームの時に、サラッとルーレットとか出来るようになると、「おー!」って盛り上がって観ていても楽しいですよね!にこにこ