[MR][5年生]2019/12/08千葉市少女サッカー大会

1575802211744.jpg1575802207411.jpg1575802243494.jpg
最近、副業を始めました。
すぐにお金になりませんが、少しずつ積み上がっていく感じがして、キツいけど嬉しいです。
私の話はいいですか。
そうですか( °Д°)
先週に引き続き5年生チームでの大会参加。
新しいメンバーも加わって、初めて全員揃いました。
畑坂46、堂々のデビューコンサートツアーです。(出向メンバーあり)
以下、今日のコンサートツアーの結果です。
1試合目
0-2
3分相手、7分相手
2試合目
VS 浦安
0-4
1分相手、2分相手、3分相手、4分相手
3試合目
VS 市原コスモス
0-1
8分相手
4試合目
VS ローヴァーズかずさ
0-1
8分相手
5試合目
VS 市川11
1-1
1分りあ(Aさえ)、7分相手
6試合目
0-4
2分相手、9分相手、9分相手、10分相手
7試合目
0-4
1分相手、7分相手、8分相手、9分相手
8試合目
VS Yachiyo
0-2
0分相手、2分相手
9試合目
VS Amies12
0-2
6分相手、9分相手
5年生チーム全員での遠征が、あまりなかったので、色んなポジションを試しながら再びベースづくりから。
「みんなで攻めて、みんなで守る」
「困っている人がいたら助ける」
何をするにもベースになるところです。
この上に積み上げないと、何やろうともいつか崩れます。
細胞レベルで身につくまでひたすら反復ですね。
あとは「落ち着く」をテーマにしました。
あわてても良いことはありません。
それに、あわててミスしたら、あわてたことによるミスなのか、練習が足りないのかがわかりません。
試合を重ねる度に落ち着ける選手が多かったように見えました。
良い形も見えるようになったので収穫です。
できなかったところは練習のみ。
結果はきびしいものでしたが、「1つ上の学年と試合できるのもあと数ヶ月しかないよ」という話をしました。
みんなよく頑張っていました。
当たり前のように10点差で負けてた頃から比べたら成長したものです。
私もストロングゼロは飲まなくなったので急成長です。
来年度は、今日のメンバーがアミーズのトップチームとなります。
下の学年の良いお手本となるように、すてきなチームをつくっていきたいですね。
大丈夫、1番大事なものはみんな持ってます。
大人は邪魔をしないだけ。
本日、設営して頂いたみなさん、対戦して頂いたみなさんありがとうございました。
Fコーチ