【トレリポ】【5-6年生】2020/12/12

今日も無風で気持ちのよい晴天のサッカー日和です。

全体30人程度集まりました。

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→パス練習→1対1〜2対2→シュート練習→ゲーム

引き続きパス練習では5年生のインサイドキックをチェックしました。だんだんと蹴れるようになってきました。

リフティングも上達してますね。

努力の跡が見えます。

その後、1対1→2対1→2対2に。

まずは1対1の個人戦術を身に付けよう。

・相手を背負うタイミング、背負ってからの反転ったとき

・相手を動かす

2対1は相手を引き付ければ簡単に抜けますね。

2対2はこれから重点的にやりましょう。

相手のプレスが強くゆとりがない時、どう攻めるか、もしくはどう守るか。

去年はここまでやったかなぁ、、??ちと覚えてませんが上のレベルの練習をしてるような気がします。

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

Kaコーチ