【トレリポ】【5年以上】2020/07/19

昨日の予報から一転、途中から気持ち良いくらいの快晴。

 

こちらは我が家に植えたミニひまわりです。


f:id:amiesfc:20200719202424j:image

 

全然育たないし、本当に咲くのかね?と思いながら下の子が毎日水をあげていたら、見事に咲き誇ってきました。

 

ちょっと感動。

 

 

夏、来たんじゃない?

というくらい良い天気のもと、練習できました。

 

全体で40人くらい集まりました。

ありがとうございます。

 

5年以上のメーニューです。

 

体温確認(終わった人はリフティング) → ブラジル体操 → パス練習 → ポゼッション(3対3対3) → シュート練習 → PK → ゲーム

 

昨日、kaコーチも書いていましたが少しずつ良くなってきているのでうれしい限りです。

 

練習でできてもゲームで使えるかどうかが大事なので、普段からゲームを意識して練習していきましょう!

 

まだまだまだまだまだまだ、できるはず。

まだまだまだまだまだまだ、上げていきましょう。

 

 

ポゼッションの練習をしている時、休憩中の子供たちでkaコーチが別メニューをやってくれました。

 

さすができる代表。

 

全員見れない時もあるので、本当に助かります。

 

 

ゲームでは4年生チームがいつも良い相手になってくれているし、今日はなんと4年生チームが勝つゲームがありました!

 

4年生に「すごいじゃん!もっと勝っちゃっていいよ」と伝えておきました。

 

どないする?5・6年チーム。

 

 

再来週から遠征が始まるので、楽しみです。

 

 

P.S.

虹プロジェクトが好きな子が多いようです。

 

私も少し知っていたし、たまたま見た回で、J.Y.Parkさんが、

「私は、上手い歌や踊りが見たいわけじゃない。

新しいことにチャレンジする姿がみたいんだ」

的な言っていて、妙に納得したのを思い出しました。

 

私も同じ気持ちです。

 

私がコーチをやっていて一番うれしいのは、メダルを取ったとか勝ったとかではなく、子供たちが、

  • 「今までできなかったことをやろうとした瞬間」
  • 「この前まででできなかったことが、できた瞬間」

です。

 

そんなキラリと光る瞬間が、最近の練習ではたくさんあって本当にうれしいです。

 

F.K.Parkに改名しようかな。

まぁ、選手たちはアイドルグループではないのでやめておきます。。

 

また来週も上げていきましょう!

 

Fコーチ