【トレリポ】【3-4年生】2021/02/28

今日も少し肌寒い気温でしたが、お昼くらいには暖かく気持ちの良いお天気。
サクラもそろそろですね!

3-4年生は15人の参加!
コートが広く使えるようになったので、長めのパスを体の向きを意識してボールをコントロールするをしっかりと練習しました。


メニューは以下のとおりです。

全体メニュー(ブラジル体操、コーディネーション)

ゲーム
5対5対5ボールキープ

パス&コントロール
(バックターンして逆サイドに展開を意識する)
3人組ターン10m20m
浮き球ターンコントロール

ポゼッション
20mグリッド4対1、4対2

シュート
キーパー1対1
サイド
浮き球
PK

フルコートゲーム


改修工事が終わり、聖地幕小グラウンドが全面使えるようになりました!
嬉しい限りです。長かった、、

細かいパスを繋いで大きく展開する。
次のテーマになりそうです。
美しいロングパス、鋭いシュートが打てるように練習していきましょう!


この1年一緒に練習してきた3年生の弟君が、所属チームが決まったと報告がありました。休憩してもすぐに戻ってきて、「コーチはやくやろうよ!」といつも積極的な態度で練習を良い方向にリードをしてくれていました。

その気持ちで取り組めば、きっと次のチームでもうまくやってけると思います。
そしてたまに成長したすがたを見せにきてくださいね。
R頑張れ!


koya