【トレリポ】【3-4年生】2020/08/23

今日は4年チームは6人でトレーニング。
雨の影響もありゲームデイです。
10分のミニゲームを3チームでたくさん回しました。

ゲーム前に身体の使い方を意識したボールキープの練習。
手や肩腰おしりを使ってボールを奪われない、身体を入れてぶつけて奪い取る、上学年や大きな相手でも身体使ってプレーすれば慌てることなくプレーが出来ます。
しっかりと身につけるように練習します。


ゲームでは繋ぐ意識が良く見られました。
狭いコートでパスを繋ぐことはなかなか難しいことですが、チャレンジしていくことが大切です。リターンしてもらう、開いてもらう、スペースでもらう、みんながこの辺りを理解して出来るようになるとポンポンと繋がるようになるでしょう。ボールをもらう時の身体の向きもこれまた大切ですね。
課題は盛りだくさんですが、コツコツと取り組んでいきましょう。


ゲームの後は少し涼しかったので久しぶりにリレーをやりました。
みんな楽しそうに走っていました。


涼しい季節が待ち遠しいものです。