【トレリポ】【1-2年生】2020/08/30

今日は体験の子が2人来てくれて9人でスタート。低学年も仲間が増えてきました!ただ、体験に来たらいきなり30人ぐらいのお姉ちゃんとおっさんに囲まれたらびっくりしちゃうよね。。初めは無理しなくてもいいと思っています。また来てほしいな~

 

尻尾取り → ドリブル → 輪になってボール渡し → コーン当て → シュート(走り込み、ドリブル) → ゲーム(+3年生)

 

昨日の1、2年生は1対1を中心にトレーニングし、ゲームの中で目の前の相手に負けないことを意識付けしました。当たれなかった子が少しずつ積極的になってます。キックイン時にパスをもらう動きもみれました。ただ、この前からずっと言い続けている「声」はまだまだまだまだ少ない。少なすぎます。学年問わず共通の課題なのがちょっと😅 練習するには常に自分が関わらないと負けてしまうような3対3ぐらいの方がいいかもしれないと思いました。練習メニューも工夫していきます!

 

DZ