【MR】【4-5年】2020/10/04/U12交流戦

 
今日はお久し振りの八千代睦グラウンドで、U 12交流戦(第3回)にセカンドチーム(アミーズベイシール)も一緒に参加しました。
 
 
4-5年ミックスのアミーズベイシールは今年初の8人制ゲームです。
 
・ショートパスを繋いで展開する
・体を使ってボールを奪うキープする
・体の向きを意識してボールコントロールする
活動再開から練習しているテーマを再確認して試合にのぞみました。
 
第一試合
vs 千葉ボニータイエロー
前半0-5
後半0-10
 
いきなり初戦に千葉県トップチームの一つのボニータさんと対戦でした。
システムは守備重視の2-4-1(ほぼ4-2-1)
 
必死に追いかけて、体を張って守備する場面も見られましたが、やはり相手のスピードとテクニックについていけず大量失点。
ゴール前のルーズボールに対しボールウォチャーになってはいかんてす。ここは反省です。
 
 
第二試合
vs柏LFCセカンド
前半0-1  3分相手
後半0-0
 
2試合目は低学年の頃からよく対戦させて頂いている柏さんと対戦。
システムはバランス重視の3-3-1。
 
気を取り直してのぞみましたが、ゴール前でマークを外していきなり失点[emoji:B5B][emoji:B5B]
うーん、ゴール前ではボールウォチャーになってはいけません。
その後も守備の時間か多くありましたが、パスを繋いで前線のスペースに飛び出す攻撃が見られました!グッド[emoji:B97]
ゴールは残念ながら奪えませんでしたが、よく走って戦いました。
 
最後の頑張って守って繋いで走り込んだ攻撃は素晴らしかった、みんな忘れないくださいね。
 
久しぶりにベンチで指揮を取りましたが、子ども達の頑張っている姿は感動的です。最近サッカーを始めた子のデビュー戦でもありました。そのような光景を間近で見られるのはコーチ冥利に付きます。みんなありがとう。
 
1試合目は大量失点負けましたが、強い相手と戦ってコテンパにやられた後は、必ず強くなります。「ドラゴンボールの法則」です。
 
来週も強い相手と戦うことになりますが、今日の反省を生かして、みんなで頑張って走って見ている人が感動する試合をやろう!
そして、もっと強くなろう!
 
 
このように、みんなで試合ができるのはサポートしていただいた保護者の皆さんと運営の皆さんのおかけです。
ありがとうございました。
 
----