【トレリポ】【3-4年生】2020/10/11

3-4年生は体験の子も入れて10名でトレーニング。今、低学年の体験者が続々と来ています。新しい仲間も増えてました。嬉しい限りです。サッカーを楽しむ女の子がたくさん増えると良いなぁと思います。

来年はオリンピックもある?し、またWEリーグ(女子のプロリーグ)が始まります。女子サッカーがどんどん盛り上がると良いですね!

いつかアミーズからプロ選手が出るかな?!
そんな日が来たら最高ですね[emoji:335]

さてメニューは以下の通りです。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーショントレ(ここまで全体)→ボールフィーリング→条件付き走らないミニゲーム→四角形パスコン→4対1パス回し→1対1シュート→ゲーム

引き続き体の向きを意識したパス&コントロールです。ちょっとしつこいかな[emoji:B5B]

でも不利な体制でボールを受けると、立て直すのに1.2プレー必要になります。

前を向いた良い状態でパスを受ければ、スムーズに次のプレーに繋げられます。ちょっとしたプレーですがとくに8人制ゲームではとても大切なことで。体に染みつくくらいになってほしいです。