[ MR] 2019/11/09 サカママフェスタ1 2年生

IMG_20191109_094924.jpgIMG_20191110_075711.jpg
今日はゾゾパークでサカママフェスタに参加しました。

試合結果は以下。

アミーズ VS 白銀T-REX 1-0アミーズ

3分らいせい。

アミーズ VS 草野FC 0-0 引き分け

アミーズ VS GINGA FC 0-3 GINGA FC

アミーズ VS 塩焼FC 0-3 塩焼FC

1勝 1引き分け 2敗で決勝リーグにはいけませんでした。

やはり、基本的な技術ができているチームとの試合は主導権をとれない。

チビーズの弱点である、基本的な技術であるパス&トラップ。これは継続して練習量を増やす必要があると思いました。

しかし、

私が、そんなことを考えてる最中も、子供たちは成長していきます。

その瞬間を見るのがとても大好きです。

さくら ⇒ GINGA FC戦ではキーパーになりましたが、高学年バリのシュートから逃げず、3回はセーブをする。

かりん⇒ ボールを保持できる時間が少し長くなる。

さな⇒ドリブルでは、ひろいほうへできるようになってきた。

わか⇒まだボールを怖がるが、パスをもらうために、スペースに走る意識が少しでてきた。

だいち⇒相手選手とのせっしょくをこわがらなくなってきた。

らいせい⇒自分のサッカーを、チームのサッカーにしようとする意識が一番高い。一番考えている。

もも⇒まだ、ボールへの意識が弱いが、それでも必死に追いかけている。

コーチをしていて、よかったなーと感じました。

やはり試合が一番の練習だなと思います。

楽しくサッカーやりましょう!!

負けるよりも勝ったほうが楽しいですね。

本多