【トリレポ】【5-6年生】2020/11/29

今日は『いいにく(1129)』の日ですね。

 

昔、仲の良かった友人の実家がお肉屋さんで、11月29日を結婚記念日にしてました。

 

興味がないですか、そうですか。。

 

 

曇り空の上に肌寒い中、全体30人ほどでスタート。

 

今日は人工芝で広いグラウンドでした。

やっぱ良いグラウンドでできると気持ち良いですね。

 

予約してくれたコーチに感謝です。


f:id:amiesfc:20201129161854j:image

 

いつものブラ体も広々できて、なぜか声も大きめでした。

いつもそれくらい声張りましょう。

 

体調確認 → ブラ体(ここまで全体) → 2対1ポゼッション → 3対1ポゼッション → ヘディングゲーム → シュート練習 → ゲーム11人制

 

限られた時間の中、強度を上げてポゼッションの練習を中心にしました。

 

どんな形でも点を取って勝てれば良いのですが、自分たちが余裕でボールを持てれば楽しいし、すごく楽になります。

 

今のチームの堅守速攻は形になってきたので、少しずつマイボールの時間を長くしたいなと思います。

 

 

ヘディングゲームではみんな積極的にヘディングをしてくれました。

 

小学生女子サッカーってヘディングできる選手が極端に少ないので、少しでもできれば有利になります。

 

怖がらずにヘディングしてくれたらいいな。

 

ヘディングのやり過ぎに警笛を鳴らしてる人もいるので、その辺は大人がコントロールできればと思います。

 

 

ゲームでは久しぶりに5-6年生チームと大人が対戦しましたが、

点が取れなくてマジで悔しかったです。

 

結果も引き分け。

 

私は基本トップの位置でゴールを狙いましたが、やっぱりディフェンスがめちゃくちゃ良くなってました。

 

特にCBの二人は足が早くて寄せも激しいので、

ドリブルで抜けません。。

 

チームがこんなにもたくましくなってくれるなんて、本当に嬉しいですね。

 

 

個人的なMVPは、スライディングして吠えて得点までしたkaコーチです!!

 

得点した瞬間、ここ最近で一番嬉しかったな笑

 

 

 

もう来週から12月。

 

こんな世の中なのでわかりませんが、12月26日に練習試合、1月に大会が2つあります。

 

たくさんたくさん、苦労した6年生たちだから。

 

最高の笑顔でアミーズを旅立っていってほしいなと思います。

 

 

まだまだいくよ!

 

のびしろばっかし!

 

 

 

koyaコーチへ

私は中畑派です!!