【トレリポ】【3-6年生】2021/01/11

寒いです、雨が降ったら雪になりそうな寒さで、、

急遽グランドが取れたので、磯辺練習を追加しました。

全体20数名集まりました。

本来、6年生は「6年生お別れ大会」というものに参加予定でしたが、コロナの影響で中止。

そこで、せっかくなので3-5年生の練習に混ぜてもらうことにしました。

また、お別れ大会に参加予定であったOG?も来てくれました。

内容はゲームdayです。

6年チーム

4-5年チーム

3年+大人チーム

の三つ巴で回しました。

6年生は、自分たちでポジションを決めてもらいました。最後はGKの選手がトップをやったり、、いいですね!

6年生の1本目は、ちょっと3年生には休んでもらい、全員大人で臨みました。

今年はコロナ禍であまり試合ができない状況で、、、しかし試合にはある程度の強度が欲しく、、そんな中大人とよく試合をやりました。

夏頃は「絶対負けないな」と思ってましたが、最近はともすれば負けそうですね、実際今日も先制されたし、、

3月頃には負けちゃうかな?

下学年はざっくり言うと「距離感」がイマイチかなって思いました。

パサーに対して受け手が近すぎる。(キック力の問題はありますが、、)

「近いパスは不要!」とゲームモデルにありますね!^_^

ふらふらと混戦に寄っていってしまうんですね。

これ直せばもっとよくなります!

まあ、6年生はひとつ思い出刻めたかなと思うんで、よかったと思います!

Kaコーチ