【トレリポ】【3-4年】2021/1/10

今日は11人でトレーニング。
今日もまた快晴です!
グッドコンディションなので、長縄トレから最後のゲームまでみっちりしっかりトレーニングしました。

メニューは以下とおりです。
健康チェック⇨ブラジル体操⇨コーディネーション(ここまで全体)⇨ボールフィーリング⇨パス&ターン⇨3対1⇨シュート⇨ゲーム

3対1はパス&ムーブを意識するよう、グリッドを4分割してパスしたら違うエリアに移動する制限を付けました。
バスをしたら動くことで、パスコースとスペースが生まれます。

ワンツー、スイッチ、連動した動きもちょっとみれたような、、

ドリブル、コンビネーション、連動した動き、どれにも大切なのは、イメージが出来ているかだと思います。

あたまのなかたくさんのイメージの引き出しが出来る様に、トレーニングしていきましょう!!