【トレリポ】【3-4年生】2021/01/23

さむーい、なかなかの寒さです。しかも雨がちらほら…寒がりの自分にはしんどい寒さです。海の中の方が

 

「あったかいんだからぁ♪」

 

 

という事で今日は3-4年12人で練習です。

 

メニューは以下のとおりです。

 

体温確認→ブラジル体操→ボールフィーリング(リフティング〜ドリブル)→パス練習(4人で動きながらパス)→6対6のミニゲーム

 

 最近しつこいくらいにシザースやターンなどフェイントの練習をしています。そして必ず練習した事はゲームで使って下さい。練習の為の練習ではなく練習した事はゲームで使えなきゃ意味がありません。失敗しても良いので積極的にゲームで使ってみましょう。ゲームでそれを意識している子とそうでない子がいますが今後の成長が全く違いますよ。

 

 今日久しぶりに練習に参加してくれた子がいました。元気に参加してくれたので良かったです。ドリブルもキレてましたね。ひょっとして武者修行にでも行っていたのかな。

 

今日は体が冷えたと思うので暖かいお風呂に入ってお鍋でも食べて温まって下さい。コーチは焼酎のお湯割りにします。

お湯割りは

〝お湯→焼酎〟

の順ですよ。

 

 

 

 

アキラ