【トレリポ】【5-6年生】2021/01/23

思ってたより早く雨が降ってきました。

予報ではもう止まないと思われましたので、早目に切り上げ。

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操(ここまで全体)→シュート練習→ミニゲーム

昼前にきっと雨が降ると思っていましたので、練習そこそこでゲームをしました。^_^

シュートは振り切ること、走った勢いを殺さないことを念頭に置きました。

ゲームでは、フィールド2で手数をかけないこと、バックラインでは、クリアとパスを繋ぐことを的確に判断することを意識してもらいました。

インプットされたことを「意識して」できるか。

そこが成長のスピードにリンクします。

最初からできる人なんていないんだから、何回も意識してやってみよう。

ゲームではいいプレーが結構出てましたね。

フィールド2でどんどんボールを動かしていまた。

試合は暫くできないけど、なかなかいい仕上がりだと思いました!

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

Kaコーチ