【トレリポ】【3-4年生】2021/02/14

今日もポッカポカです。
暑いくらいの陽気になってきました。
春ももうすぐですね。 
って聞くと、

もうすぐはーるですねぇー
ちょっと気取ってみませんか〜♫

って頭をよぎります。よね?あ、古いですね、、すいません[emoji:B5B]
なんかドリブルしたくなる感じの歌です
え、ぜんぜんそんなことない?
すいませんです[emoji:331]
(ちょっとFコラムっぽくなってきたなぁ笑)


とそんな中、3年生の体験の子を迎えて14人でトレーニングしました!

全体メニューの後は以下のとおりです。

大縄トレ
2チームに分かれ3分間チャレンジ
 
ボールフィーリング
リフティング
インステップ、モモ、インサイド、アウトサイド、あたま乗せ、首うら、チョンチョン2分
フリードリブル (クライフターン!)
ドリブル鬼ごっこ
ボール出し

1対1
3×3mグリッド内
ドリブル練習
ボールキープ

ポゼッション
4対2
2対2+2サーバー
3対3+2サーバー

7対7ゲーム

今日もかなりハードにメニューでしたが、暑い中最後のゲームもよく走って頑張りました!

ドリブルでチャレンジする意識もだんだん付いてきたように思います。でももっと「自分の得意技や技のコンビネーション」が出来るとボール来た時にワクワクするしもっとサッカーが楽しくなります。もっと磨いていきましょう![emoji:335]


ここのところ、気温も上がってきたし、だいぶ体力も付いてきたので、大縄トレは一旦終わりにして、ゲームやポゼッション練習を多く入れようかなって思ってます。

そして長き渡った学校の改修工事が終了に近付いてきました!
来週はもしかしたら全面解禁かも?!
楽しみですねー♪



koya