2020-2021 卒団式 その2

その1からの続きです。

■1~4年ゲーム

出ずっぱりの6年生の休憩時間です。

ちびっこの出番が少なかったね、、ごめんね。

雨が降らなきゃもう少し出番があったのですが、、、、そのネタはいつかのために取っときます。

 

■6年 vs コーチ

今年度はコロナ禍で中学生がなかなか来れない=6年生の練習相手がいない!という事態でしたので、よくコーチと試合をしていました。

春先は余裕でコーチが勝てていたのですが、最近は楽に勝たしてもらえなくなりました(前回ドローでしたし)。

成長を感じられてうれしいのですが、勝負事は勝たなくてはイケません!!

とはいえ、卒団式だし、、イベントとしては先制点を6年があげた方が盛り上がるか!?とか色々考えましたが、、、結果ガチ。

コーチチームが3点くらい取ったかな?

f:id:amiesfc:20210328215742p:plain

バチバチ当たりました!!

 

■FコーチとPK対決

雨が降ってきてしまいました!ここで降るか?6年生を象徴してますね!(^^;

(でも雨好きだからいいよね!?)

最後にFコーチとPK対決で、ゴールしたら景品(アミーズチロルチョコ!)がゲットできるよ大会~

Fコーチは忖度なんてしないので超ガチです!ゴールしないと卒団できないぞ!!って煽って煽って、、何回目くらいですかね!?最後はきれいなゴールが決まりました!!

f:id:amiesfc:20210328220414p:plain

↑何回目ですか?これもいい思い出だよね!

 

■セレモニー

雨が止んできたのでそのまま外でセレモニー。

キャプテンからの挨拶、次年度キャプテン発表、プレゼント贈呈など盛りだくさん。

特にキャプテンの挨拶は素晴らしかったです。手紙まで用意してくれてありがとう。

低学年の頃はとってもシャイで、こっちが何か言ってもウンともスンとも言わない感じでしたが、いつの間にか立派にアミーズの顔になりましたね!

現4-5年生も来年は今年の6年生を追い越せるよう頑張りましょう。

f:id:amiesfc:20210328221145j:plain

↑どうぞお納めください

 

おわりに

アミーズFCの活動には「すべて意義」が付いています。

ひとつの練習メニューにしろ、今日の逃走中、キャプテン発表やその他もろもろ、、、

すべてにおいて、コーチの意図や思いが詰まっています(ハードル上がった?)。

ひとつひとつ噛みしめて今後の中学生生活に役立てば嬉しいです。

これからも応援しています。

 

 

おわりに2

6年生ならびに保護者さまより目録いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

大事に使わせていただきます。

f:id:amiesfc:20210328222807j:plain