【トレリポ】【3-4年生】2021/05/16

今日は夕方くらいから雨かなーーなんて思っていたら、最後に降っちゃいましたね!

皆さん、身体を冷やさないようにしてください。

本日は15人で練習しました(随分増えたものです、、)。

健康チェック→コーディネーション(ここまで全体)→リフティング→パス練習→1対1→2対1→シュート練習→ミニゲーム(並行して鳥かご) →リレー

昨日はほとんどの4年生が遠征に参加しました。

できたこと・できなかったこと色々あったかと思いますが、一人一人武器を持ちましょう。

ワンバンリフティング、できてる選手は先に進もうかと思ってましたが、まだ安定感がイマイチだったのでやめました。早くノーバンに進もうよー^_^

昨日できなかったことのひとつ、1対1の守備をしばらく重点的にやります(ずっとと言っても過言ではない)。

大事なこと今日ひとつ追加。

・相手がマイボールでない時にバチバチ

だよ!

相手をすぐに離してしまう、ボールを見ちゃって取りに行かない、ってのは即刻やめよう!ひとりはみんなのために闘うんだよっ!^_^

シュート練習は、キーパーとのコンビネーションをやりました。

昔いた選手曰く「たりぃやつ」だそうです!

キーパー主体で責任持ってしっかり守ろう。

そして、攻撃側は必ずシュートまで持っていこう。

1年間でどれだけ武器を増やせるか、楽しみです!

Kaコーチ