【トレリポ】【3-4年生】2021/06/13

曇りですがすっかり暑くなってきました、今日は3-4年生、14人で練習しました。

そろそろ暑さ対策で身体を冷やすものを持ってきましょう。休憩時間も気持ち長めです。

健康チェック→コーディネーション(ここまで全体)→大縄→リフティング→パス練習→1対1→2対1→ゲーム

コーディネーションの中でフェイントの練習を取り入れていますが、今日から1年生も一緒に。

そして今日はボディフェイントを重点的に。色々やるよりひとつずつしっかりモノにして欲しいので。

シンプルなやつをしっかりやりましょう。

インサイドキックはよくなってきたので、精度を求めました。

まずは枠の中に入れられるよう、、、トラップもね。

ゲーム中は止まって蹴るより動きながら蹴るシーンが多いよね。まずは止まった状態でしっかり蹴れるように。

今日から大きいコートでゲームをやることに。

サッカーを始めたばかりの選手はポジションもへったくれもない状態ですが徐々に慣れていきましょう。

今日は時間管理がダメダメでした、、

最後にリレーもやりたいので、もうちと考えます。

Kaコーチ